ベジタリアン宇宙人の食べ歩きぶろぐ。

元ラーメン大好きお肉大好きマン。ベジタリアン(9割ヴィーガン)になった今もグルメ好きは変わらず、ベジカフェ開拓中🎶

油くん@新宿御苑

既に3回目となる油くん笑 田中さんと行ってきました! 初めて晩酌セットにしました。990円。 その後新宿駅→新大久保駅まで散歩し 結局さくらに寄りました🌸 with Tanaka-san

キックバックカフェ@仙川

土曜に行ったばかりのキックバック。 あの日は3ヶ月以上ぶりだったのだけど、 まさかその3日後に再び来ることになろうとは!!笑 こないだフォー麺だったので 今日は小麦麺にしましたー!! 美味しすぎました。。 アイスはみらちゃんとあかねちゃんと分けま…

油くん@新宿御苑

仕事帰りに、こないだ発見したヴィーガンラーメンを食べに行こうと、 お腹すかせていたのですが、店の前まで行ったらやってなくて 「お、やってないんか。 よっしゃ!!!油くん行こう!!!」 となって、2日ぶりにして2回目の来店を果たしました笑 一昨日大…

さくら@新大久保

まるちゃんたちと別れ、お家に帰ろうとしてたら、あかねちゃんから連絡がきたので 皆とさくらで待ち合わせ〜 ベジタブルライスとベジモモを分けてもらいました! 先週と同じメンバー。 笑いまくって楽しかったです。 思いがけない第二ラウンドでしたが、素敵…

キックバックカフェ@仙川

念願の冷製イタリアンまめらーを食べに!! うわぁぁぁぁああい 初まるちゃんと2人でごはん 麺はまるちゃんもかなちゃんもフォーを推してたので、フォにしました。 美味しすぎた。。 かなちゃんの絶品ヴィーガンスイーツもいただきました! ヘヴニーズの方た…

油くん@新宿御苑

ついに念願の油くんに行ってきました ヴィーガン(のはず)の油そば 大盛り 並盛り、大盛り、特盛り 一律690円で、ご飯も無料 初めてなので、控えめに大盛りにしました 大好きな極太麺です 「肉なし」といえばOK ホントにヴィーガンなのかどうか?というとこ…

さくら@新大久保

最近のお気に入りさくら ランチに来ました🌸 ダルとごはんは1回お代わりしました🌈🙏🏻

Cozy@朝霞台

内見のあとにCozy行ったよ〜 すごく忙しそうでした 今日はお飲み物だけで、小豆豆乳ラテ あゆみさんが染め物WSをやってました! 綺麗です✨ 小腹がすいたのでサーターアンダギーをいただきました 直子さんがおそばくださった!! おうち帰っておいしくいただ…

さくら@新大久保

今日こそダルバート‼️と思いさくらへ♫ まさかのドリンク付きで550円、、 今日はラッシー飲みたかったから いただきました! ベジタブルカレー ダルスープ おつけもの お代わりの様子 で、2時間くらい一人でいて、帰ったんですけど 電車で数駅進んでたんです…

スパイスラーメン釈迦@新宿御苑

ゆかりさんと久々の再会!! 閉店前最後に北印度をいただいてきたのだ 追いパクチーと追い玉ねぎ(冷たい) はなえさんがかっこよかったです 記念撮影 ゆかりさん、ではなく お店でばったり出会ったあかねちゃんw ちなみに今日の昼ごはんはこれ (追い飯あり…

Mother@下北沢

Stay Happyのあとにあかねちゃんに連れていってもらったバーが最高によかった!! ヴィーガンメニューかなりたくさん!! アボカド冷製パスタ ピーナッツバタースムージー モリというお酒のカクテル 店内の様子 外観 またみんなで来よう✨ with akane

Stay Happy@下北沢

4月ぶり2回目のStay Happy Stay Homeという言葉が飛び交っていたあの頃w 今日は初めてあかねちゃんと2人でのごはんでした✨

さくら@新大久保

今日は一人で新規ネパールを開拓したよ 6店舗目だよ 新大久保駅のすぐ近くのビルの4階でした いい具合に人が入ってましたが(日本人はゼロ) 居なくなった時に撮りました 端っこの席に座れた! 以下メニューです あ、その前に ダルバートは550円 ここもベジ…

スパイスラーメン釈迦@新宿御苑

色々とお世話になったお店 ご縁が始まってからもうすぐ1年✨ ベジタリアンになる前、釈迦がまだgotsuboだった頃から大好きなお店でした。 初めて来たのはもう7年前、高校の友人と。 そんなお店でお仕事のご縁をいただけたというのは 素敵なことだなぁ。。 も…

ガネーシャガル@西荻窪

今朝、そのうち使おうと思って置いていたウーバーイーツの1,500円クーポンを何気なく見たら 期限が今日ではありませんか というわけで初めて自分でウーバーイーツを使用しました(会社で皆で注文したことはあったけど)。 ヴィーガンカフェもあったので迷っ…

あまてる@長野県上田市

りなちゃんの運転で りなちゃんとすすみんと あきちゃんに会いに行きました ブルーベリーとアーモンドミルクのスムージー ブルーベリーのティラミス風ローケーキ ヴィーガンレーズンバター2種の試食 お庭のカエル ほんとに素晴らしい空間です! 手前に写って…

最強のバターコーヒー@池袋

店の名前からしてヴィーガンじゃないけどねww 前世の姉である栗さんとかなり久しぶりに会った✨✨ with栗さんのお姉さんのノリノリ!! バターコーヒーはギーにしてもらいました 美味しかった!!

ベスペラ@千駄木

ブログにつけると実感しますけど、 私やはり相当食べ歩いてますねw 今日は千駄木にあるヴィーガンバーへお誘いいただき行ってきました なんどかんだで大好物 大豆ミート唐揚げ ファラフェル これはなんだったか記憶が飛んでしまいましたが すごく美味しかっ…

ベジトコーヒー@早稲田

りなちゃんとヘヴニーズのライブに行きました♪ その前にベジカフェでランチ はなちゃんもきてくれました✨ ラテちゃん🥰🥰 素敵なお店でした!! with rina and hana

アーガン@新大久保

トモソダチカフェcozy@朝霞台

ちゃぶ膳@下北沢

久々に行きました。 2月の取材時ぶりだな。 お店の人は、高田さんだけになっていました。 ニルヴァーナ 私注文 カレーラーメンです↑ ガーリックドラゴン(スペルト小麦ver)すすみん注文 そのあと、駅前のカフェフライトへ。 ソルトモヒート ベリーミントト…

モスバーガー@西新宿

今日は西新宿のモスバーガーに9時間くらいいましたよという話です。 ↑ この1週間で3回ほど食べているグリーンバーガー。 税込590円くらい。 オリエンタルヴィーガン 。 (つまり動物性はもちろん、五葷も使っていない) 今日はちょっと安さにつられてソイハ…

中一素食店@国立

実家に帰りましたので、中一へ。 なぜかいつもセールになっていて気になっていた カレーラーメンを注文しました。 写真のカレーよりサラサラ🍛でしたが スパイスきいてておいしかったです。 暑くてついビールも頼んでしまいました🍺 また来まーす🤗

レクトサンドカフェ@高円寺

「お弁当を自転車で配達したら、ランチプレゼント」に応募 こんな経験も今だけと思い 炎天下の中自転車コギコギ往復40分 汗だくになりましたが 自転車漕いでる時は風が気持ちよくて楽しかったです。 終わった後は日替わりプレートごちそうになりました✨ お店…

ニュームスタング@新大久保

すすみんが先日知り合ったゆうこさんにネパール料理を紹介するため、 今日も行きつけのムスタングに行きました。 ディドプレート1300円 すすみんの 安定安心のダルバート600円 わたしの カレー2種類のプレート800円くらい ゆうこさんの そのあとみらちゃんと…

ピアニッシモ@北杜市

みんなでドライブ行きました 3年ぶりのピアニッシモさん 前職の入社直後に媒体で紹介させていただき、両親ときたのですが、 まさか退職直後にも来ることになるとは めちゃめちゃ美味しかったです✨ ヴィーガン のプレート エビフライはにんじんなんです にん…

ベトカド@新大久保

今晩は、2回目となるベトカドでした。 500円 ワンコインのダルバートです。 6人で貸し切りました✨ 宇宙ファミリーとネパール料理屋もすっかり定番になってきました どこのお店もおかわり自由。 リーズナブルに楽しいひとときを過ごせます。 with akane,mira,…

きのこの豆乳クリームパスタ@カゴメ

前職でお世話になりましたカゴメさん商品。 豆乳クリームの気分だったのでランチにいただきました✨ パスタはグルテンフリーですぜ✨ 成分です じゃーん!!!www ソースしかかけてないのですけど キノコが結構たくさん入っててこれだけで完結しますね!! ち…

ダバカ@新大久保

年明けから新大久保のネパール料理屋さんによく行ってます。 今んとこ4店舗行ったことがあります。 中にはもう何度リピートしてるかわからないお店もあるけど、今日は1人で5店舗目となる「ダバカ」に行ってみた。 プレートのメニュー お目当てはダルバート …